MENU

忙しくて副業する時間がない、だったら仕事中にやっちゃえ!

デスクでPC開いて事務仕事

大勢の人が副業したいなと思っていますが、会社員の方、特に既婚で子持ちの方なんかは仕事に家事にと忙しく、自分の時間なんかほとんどない人も多いかと思います。

ちょっとした時間ができた時でも、一日の最後にやっとできた自分のプライベートタイムだから、リラックスして映画やドラマを見たりゲームをしたいですよね。

とにかく、仕事や家事を終えた後は精神力も体力も消耗していて、何か集中力の要る作業をするのは相当気力が必要です。

あーあー今日も結局仕事と家事以外なんもできなかったなー・・・
日常がいっぱいいっぱいでやっぱ副業なんてムリだよ・・・

と思いますよね。わかります。

でも、そこで諦めていたら、永遠に前進しません。

プライベートな時間で作業時間を確保するのが難しい・・・だったら、発想を転換して、勤務時間に副業するのはどうでしょう?

本業を圧縮して、その分副業に充てる、つまり、仕事をサボって副業しちゃえばいいのです。

目次

そもそも副業といっても何をやる?

仕事中に副業といっても、さすがに業務時間中にコンビニバイトやウーバーをやるわけにはいきませんよね。

ですので、いつでもどこでもスキマ時間にできるPCやスマホを使った副業一択になります。

やはりYouTube投稿やブログになってくるでしょう。

会社に早く行って作業する

副業の時間づくりで王道なのがやはり朝活です。

早めに会社に到着して副業しましょう。

朝は頭もスッキリしており、集中力も高まっているため、作業の効率が上がります。

しかも早く家を出れば、電車も空いているし、出社が早いと、会社からの評価も上がる可能性もあるので一石二鳥です。

楽天ブックス
¥1,540 (2024/08/27 14:43時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング

仕事するフリして作業する

仕事中だろうがなんだろうが、時間をひねり出すためだったら、なりふりかまっていられません。

デスクワークの方はPCで仕事するフリして、少しでも時間があればブログなり動画編集なりをやっちゃいましょう。

怪しまれないように、PCのディスプレイの明るさを最低にするか、のぞき見防止フィルターを付けましょう。

なんでそんなのつけてるのって言われたら、ブルーライトカットの為ですって言っとけば説得力が高まります。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング

お昼休み中

昼食は速攻済ませて、ネットサーフィンとかソシャゲなんかせずに、ひたすら副業しましょう。

ここだけで3〜40分は作業時間を確保できるはずです。

昼寝が習慣になってる人はキツイでしょうが、睡魔をこらえて何とか頑張りましょう!お金の為です。

サビ残中

上司も残ってるしみんなも残ってるから何となく先に帰りづらい・・もう仕事終わってるけど何かやってるフリする虚無な時間・・・

この時間ほんとムダですよね。

しかし、そんな超絶ムダな時間でも副業をしてしまえば最高に有意義な時間になります。

上司からもあいつは遅くまで残って偉いな、と評価すらされる可能性もあります。

サビ残も、副業の作業をしてしまえば一転して有益な時間となります。災い転じて福となすです。

帰宅時間が遅くなるのがネックですが。

外回り営業中

営業マンの場合は、外回りがありますよね。

ちなみに、サボってる人はメチャクチャ多いです笑

コンビニにパチンコ屋や、大きい公園の脇、大型ショッピングモールの駐車場に家電量販店の駐車場などなど、営業マンは様々なスポットでサボってます。

しかし、ほとんどの人は、スマホゲーしてるか寝てるかで時間を無駄遣いしています。

しかし、副業を志すあなたにとって、このサボり時間はこの上なく貴重な時間です。最大限有効活用しましょう。

カフェとかファミレスとかで作業できるならそれでもOKです。

イスもテーブルもあるし、長時間PC開いてても大丈夫だし最高ですね。

ズル休み・有給を取る

勤務中は忙しすぎて作業の時間が取りづらい方は、有給を使うか、ズル休みして時間を作りましょう。

会社の給料はいくら頑張っても変わらない、だったら頑張った分だけ見返りのある副業に時間を割いたほうが有意義ですよね。

有給は与えられた当然の権利だし、ズル休みだってみんなやってるから全然OK。罪悪感を感じる必要なんてありません。

あなたの人生はあなたのものです。法の範囲内で、自分の時間をどう使おうがあなたの自由です。

まとめ

現状で副業する時間がなく、かつ、プライベートを確保したいのなら、他のあらゆる時間を使って作業するしかないです。

それが業務時間であっても、目的達成に必要なら利用すべきです。

あなたの素晴らしい人生と副業ライフのために、なりふり構わずやっちまいましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

妻と二人の娘と暮らす会社員

登録者数47,000人のYouTubeチャンネルを運営してました。

副業で毎月10万以上を稼ぎ、おこづかい制から見事脱却・・したはずが・・2024年8月、突然のYouTubeチャンネルの垢BANで現在はおこづかい0円・・現在再起をかけ奮闘中!

コメント

コメントする

目次