MENU

【改善提案】40代男性が婚活に成功するために必要なこと

婚活パーティー

40代男性、婚活中だけど希望通りの女性とマッチング出来ずに苦戦中。成婚どころか交際にすら至らない・・という方は非常に多いと思います。

正直、40代男性の婚活は、よほどの高スペックでなければ理想の女性とマッチングするのはかなり難しいでしょう。

なぜなら、女性は上昇婚を望んでいるからです。

しかし、並のスペックの40代男性でも、チャンスが無いわけではありません。

見た目を磨いていけば良いのです。

外見や言動・行動を変えるだけで婚活成功のチャンスはかなり増えます。

自分で改善できるポイントを以下に説明していきます。

目次

とにかく外見と清潔感を整える

40代、若い頃に比べれば当然シワも増え、肌のハリもなくなり、髪が薄くなっていく人もいるでしょう。

見た目は劣化の一途をたどりますが、それはもう仕方ありません。

女性が重視するのは何より清潔感です。清潔感のない男性はそもそも交際の土俵にすら挙げてもらえません。女性は嫌いな男性に対してとことん残酷です。

しかし、自分の努力次第で改善することは十分可能です。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング

✔外出前にはシャワーを浴びる

40代になってくると加齢臭も強くなってきます。

女性はニオイに非常に敏感なので、臭い男性は即刻対象外とされます。

しかし、外出前にシャワーを浴びて頭と身体を洗えば身体のニオイは相当軽減できます。

✔歯並びを治す

歯並びが悪い男性は口臭が強い傾向にあります。

今は大人の歯列矯正も充実してますので、検討しましょう。

自分の努力しだいで十分改善は可能です。

✔新しい服を買う

汗の匂いが染み付いたような着古したヨレヨレの服は婚活において絶対NGです。

ユニクロで十分ですので、新しくて清潔な服を買いましょう。

自分の努力次第で十分改善は可能です。

✔ムダ毛を整える

ヒゲはきちんと剃り、眉毛は整えて、ムダ毛処理をしましょう。

あと美容室にいってスッキリとして髪型にしましょう。

自分の努力次第で十分改善は可能です。

✔体型を整える

太っている人はダイエットしましょう。ガリガリな人は筋トレしましょう。

ここまでは若かろうがオジサンだろうが誰でも可能ですよね。

自分の努力次第で十分改善可能です。

己を知ることが大事

見た目を整えても、さぁこれでOK!なワケではありません。

なぜなら、40代まで結婚できなかったおじさんは、己に対する認知が完全に歪んでいて、女性に対してNG行動を乱発してしまうからです。

だからずっと結婚できなかったのです。

とにかく、己を知ることが大事です。

✔若くて可愛い子は諦める

40代の婚活おじさんは若くて可愛い子とマッチングしたがります。

気持ちはわかりますが、若くて可愛い子とのマッチングの可能性は限りなくゼロに近いので最初から諦めましょう。

なぜなら、20代の可愛い子は、同世代のイケメンか、医師とか経営者とかやってる、スペックの高い30代半ばくらいまでの男性と早々にマッチングするので、 40代の普通のおじさんが勝てる余地がないからです。

だって、もしあなたが若くて可愛い20代の結婚適齢期の女性だったとして、医師や経営者を蹴ってまで普通の40代のおじさん選びますか?選ばないですよね。

婚活はスピードが勝負です。

時間がもったいないので自分の年齢相応の、同い年くらいの女性を探しましょう。

✔自分を若いと勘違いしない

自分はまだイケてると勘違いしている40代男性は多いです。

これこそまさに認識の歪みです。己をわかっていません。

俺ってよく見た目が年より若いって言われるんだよね、何歳に見える?

とか絶対に聞いちゃダメです。誰がどう見ても普通におっさんですから笑

謙虚になりましょう。

✔家族の話はしない

女性に対して自分の親や兄弟の話をする40代のおじさんは多いです。

が、女性からしてみれば自分が義両親の介護要員にされると警戒します。

だって40代のおじさんの親って若くても60代後半くらいですよね。

そりゃ女性からしてみれば相当怖いですよ。

✔上から目線で話さない

女性に対して上から目線で話すことは絶対にやめましょう。

男尊女卑な性格の男性だと思われます。

✔自分語りせず、女性の話をよく聞く

婚活においては女性を気持ちよく話させるのがモテるコツです。

女性は安心して会話できる男性に心を許します。

一方、40代のおじさんは自分語り大好きです。

おじさんの自分語りなんて、女性にしてみたら拷問です。一刻も早くその場から立ち去りたくなります。

特にアニメとか漫画とかゲームとかアイドルの話はNGです。相手から聞かれたら少し話す程度で、とにかく聞き役に回りましょう。

収入を上げる

婚活女性が男性に求めるのは何よりも年収です。婚活市場において、若いならともかく40代で年収が低い男性は女性に全く相手にされません。

とはいえ、急に年収を上げるのは難しいですよね。

そんな方にはやっぱり副業しかありません。

副業をすれば手っ取り早く収入アップできるし、もしかしたらバイト先での女性との出会いがあるかもしれません。

まとめ

40代男性が婚活を成功させるには、まず、自分自身を知ることが重要です。

幸い、40代でも、自分自身の努力次第で、見た目を含め、多くのことが改善可能です。

相手に選ばれる男性になれるよう努力していきましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

妻と二人の娘と暮らす会社員

登録者数47,000人のYouTubeチャンネルを運営してました。

副業で毎月10万以上を稼ぎ、おこづかい制から見事脱却・・したはずが・・2024年8月、突然のYouTubeチャンネルの垢BANで現在はおこづかい0円・・現在再起をかけ奮闘中!

コメント

コメントする

目次